アルテ ヨモギ石鹸5

原料や原料からエキスなどを抽出する際もまったく化学合成成分を使わない 完全無添加オーガニックコスメアルテ ヨモギ石鹸

とても厳しい基準で日本のオーガニックコスメを支えてくれている日本オーガニックコスメ協会のブランドで、肌への優しさだけではなく使い心地も考えてくれている。

たかが洗顔・・・
いや、洗顔こそ肌の状態を左右する存在で、ショップ内には洗顔石鹸がたっぷりと置かれているほど、洗顔にはこだわっています。

ヨモギ石鹸は、角質が溜まってる方や、肌荒れ・肌のくすみ・肌の再生・シミ予防・ニキビ肌におすすめで、たっぷりと100gでとてもリーズナブル☆彡

🌸詳細・購入はこちら⇒アルテ ヨモギ石鹸 /ABCオーガニック


アルテ ヨモギ石鹸の特徴と使用感

アルテ ヨモギ石鹸

ヨモギには抗炎症・抗菌効果・消臭効果があって、ニキビ・肌荒れ・敏感肌や、体臭が気になる方にオススメ。

ヨモギにはタンパク質分解酵素が含まれていて、洗顔をしているだけでまったく肌への刺激がなく、古くなった角質を取り除いてくれます。

古くなった角質は、化粧水・美容液などに含まれる美容成分の浸透を悪くしてしまうから、せっかく美肌になりたいと思っていても台無しにしてしまう存在。

かと言って、古くなった角質を無理やり取り除こうとすると、角質ばかりでなく肌を傷つけてしまうかも知れません。

フルーツ酸などでのピーリングで角質ケアと言う方法もありますが、肌に負担となりピりピリしたり赤くなってしまったりするので、天然のタンパク質分解酵素で落とせるのは頼もしい。(角質はタンパク質)

また、肌を温める作用もあり保湿効果も高いので、角質ケアと同時に肌の再生のサポートをしてくれるから、肌のくすみが気になる方にも向いています。


アルテ ヨモギ石鹸の泡立ち

アルテ ヨモギ石鹸 泡1

石鹸素地に使われているオイルはパームヤシのシードオイルで、とても泡立ちが良く洗顔時に肌との摩擦が掛からないようにしてくれます。

石鹸を泡立てネットで泡立てて、石鹸によっては洗顔している間に泡がどんどんなくなってしまうものもありますが、洗顔の中の洗浄成分を肌の上で優しく転がすようにしたいから、泡はしっかりしていた方が良いですね。

また、汚れや不要な皮脂は泡の表面で取り除くので、泡で洗顔するタイプの洗顔料は泡が大切です。


アルテ ヨモギ石鹸の使い心地


ヨモギ石鹸には石鹸素地のほかに水とヨモギだけなので、ちょっと懐かしいようなナチュラルさがいっぱい。

洗い上がりの肌はつっぱらず滑らかになって、汚れが肌に残っている感じはないです。

肌がクリアになっているかは目に見えないけど、角質が溜まっているような肌にゴワつきが出ない。

肌に余計な角質が残っていないのが、化粧水の浸透が良さで分かります。


古くなった角質ケアができると・・・
・毛穴をふさぎにくいから、皮脂が毛穴に詰まるのを抑制してくれて、ニキビ肌や毛穴の開き・黒ずみに効果的。
・加齢によって遅れてくる肌の再生を整えるのに効果的。
・肌の再生が整うとシミのもとになるメラニンを肌の基底層に留まらせないようにできる。(シミ予防)
・古くなった角質がたまらなければ、肌に透明感が出てくる。
・美容成分の浸透が良くなる。

素朴な感じの石鹸で、余計なことをせずに石鹸の本来の目的である肌をクリアにすると言う部分を重視しているように感じました。


アルテ ヨモギ石鹸の内容量・価格


内容量: 100g 
価格: 972円(税込)
クリックポストでの発送で送料は185円

大きな石鹸なので、約2ヶ月以上は使えます。

【こんな方におすすめ】
・シミが気になる
・ニキビができやすい
・肌荒れ・敏感肌になりやすい
・肌がごわつき
・肌がくすんでいる
・体臭が気になる

素朴な感じの石鹸で、美肌作りには大事な石鹸として期待大!


🌸詳細・購入はこちら⇒アルテ ヨモギ石鹸 /ABCオーガニック

アルテ ヨモギ石鹸 バナー1


関連記事
ブログランキングに参加中です!(^^)!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
ブロトピ:ブログ更新しました