肌のキメが細かくなった!皮膚に近くて軽い使い心地のマカデミアナッツオイルで全身の保護・保湿・エイジングケア

ココロコスメ マカダミアナッツオイル 6

乾燥肌・敏感肌の肌バリアアップ、年齢肌の皮脂不足に効果的なココロコスメ マカデミアナッツオイル

植物オイルの中でもすごく軽いオイルで、美容オイルを初めて使う方でも使いやすいオイルです。

美容オイルはほとんどの方が使ったことがないんですね。

オイルはベタつくと思っている方が多いのか、使い方が分からないからなのか、美容オイルを使ったことがない方が多く、もっともっと美容オイルを活用していただきたいと思いました。


ココロコスメ マカデミアナッツオイルの特徴

植物や樹木の実などから搾ったりしたオイルには、皮脂に含まれるオレイン酸・リノレン酸などを含んでいて、肌なじみが良いオイルが多いんですね。

なかでも、マカデミアナッツオイルは皮膚に含まれるパルミトレイン酸を多く含んでいて、肌の老化防止やダメージを受けた肌に効果的なオイルです。

肌を守ってくれる皮脂幕を強化し、肌の中の水分を逃げないようにしてくれるから保湿に効果的。

また、皮膚の中に刺激が入らないようにもしてくれるから、敏感肌・乾燥肌で肌表面が弱っている方に最適です。

皮脂成分の中に含まれるパルミトレイン酸は、赤ちゃんの時にはたくさん持っているのですが、加齢とともに減少してしまいます。

皮脂は多過ぎても少な過ぎても肌にとっては良くないので、皮脂不足と思われる肌に皮脂の補助として使いたい美容オイルです。

さらに、皮脂成分のパルミトレイン酸を持っているので肌への浸透力に抜群に良く、後から使う化粧水の浸透を良くしてくれるので、導入美容オイルとしても活用できます。

肌を柔軟にしてくれるので、30代・40代・50代と年々遅れ気味になってくる肌の再生を整えるのに効果的で、エイジングケアとしてもおすすめです。


ココロコスメ マカデミアナッツオイルを使った感想

ココロコスメ マカダミアナッツオイル 5

マカデミアナッツオイルは透明なサラっとしたオイルです。

1回の使用目安に決まりはないのですが、2~3滴くらいが肌にス~っとなじんで程良いくらいです。

但し、使う方の肌状態にもよるので、物足りなく感じたら同量をもう1度つけると良いかと思います。

また、肌に古くなった角質が溜まっているような方がオイルを使うと、いくら肌なじみが良いと言っても、浸透が悪い肌でオイル感が肌に長く残ってしまうかも知れません。(ゴワついた肌)

このようなゴワついた肌の方は、マカデミアナッツオイルでオイルパックをすると古くなった角質が柔らかくなり自然に剥がれていくので、“美容オイルはやっぱりダメ”と諦めずに使ってみて欲しいです。

ココロコスメ マカダミアナッツオイル 塗った肌

マカデミアナッツオイルを塗った手ですが、まったくオイルでテカテカしたり、ベタついてる感じではないですよね。

肌に程良いツヤが出てしっとりした感じはしますが、朝のスキンケアで使ってそのままメイクをしても、ファンデーションがヨレたりしません!

毎日使い続けることで、肌のツヤが数段アップした感じがします。

さらに、“これはイケる”と思ったのが肌のキメが細かくなったこと。

年齢を重ねてくるとどうしても肌のキメが荒くなりがちですが、マカデミアナッツオイルを使って皮脂のサポートができている証拠だと思いました。

ココロコスメ マカデミアナッツオイルの使い方も細かく記載しておりますので、美容オイル全般の使い方になりますのでご参考になさってください。

🌸詳細・購入はこち⇒ココロコスメ マカデミアナッツオイル /ABCオーガニック


内容量・価格

ココロコスメ マカダミアナッツオイル 8

内容量:  60mL
価格: 1,200円(税込)


【こんな肌の方におすすめ】
・年齢肌による皮脂不足
・肌が弱っていて乾燥肌・敏感肌で肌バリアを強くしたい
・美容オイルは使ってみたいけどまだ使ったことがない方
・軽い美容オイルを探している
・シワ・たるみが気になる
・全身の肌がカサカサしている
・使いやすい万能オイルを探している


導入オイル・美容液をはじめ、ひじ・ひざ・かかと・リップ・ヘアなど全身に使える万能オイルで、軽くても肌の保護・保湿、さらにはエイジングケアに使えます!

こんなにも軽いオイルがあるのかと思うほどマカデミアナッツオイルは軽いオイルですが、美容オイルの良さはしっかりと持っているので満足できます。

肌なじみが良くて美容オイルを初めて使う方でも受け入れやすいと思います。

リーズナブルでこの冬に大活躍してくれるオイルだと思います☆彡


🌸詳細・購入はこち⇒ココロコスメ マカデミアナッツオイル /ABCオーガニック

abcオーガニック セレクトショップ

関連記事
美容オイルボディケアエイジングケア肌の保護乾燥肌肌荒れ

0Comments