ニキビ・シミ予防・肌のくすみに使いたいドクダミ化粧水【アルテ 倭国の化粧水 敏感肌用】口コミ

アルテ 倭国の化粧水 敏感肌用2

美白・ニキビ肌に効果的なアルテ 倭国の化粧水 敏感肌用

ドクダミ化粧水は手作りされている方もいらっしゃるかと思いますが、アルテの倭国の化粧水はアルコールは使わずに水による抽出のドクダミ化粧水です。

抗酸化作用・血行促進に効果的で、肌代謝がアップして肌のハリが蘇る、肌のくすみ抜けが良くなる、血行促進により赤ら顔改善などに役立ち、美白を意識したスキンケアをしたい方におすすめ。

シミ・そばかすなどの予防や消したいと使っている方も多く、ナチュラル志向の方に人気の完全無添加オーガニック化粧水です。

また、昔ながらの「和」のパワーの化粧水で、抗炎症・殺菌効果があるのでニキビ肌・吹き出物でお悩みの方にも効果的。

ショッピングサイト⇒アルテ 倭国シリーズ


アルテ 倭国の化粧水 敏感肌用の特徴

ドクダミ
(どくだみ)

ドクダミの特徴

●葉緑素(クロロフィル)
皮膚の再生促進
肌バリアの機能アップ
色素沈着やシミ予防
美白効果
皮膚の再生力アップ

天然成分でありながら美白に効果的で、肌の根本的な機能アップに関わっています。
加齢によって皮膚組織の衰えから肌の再生が遅くなり、本来は28日サイクルで肌は生まれ変わっていくのに、25歳をピークに下降して遅くなるばかり。

肌は毎日新しい細胞を作り古くなった細胞を皮膚の表面に押し上げて剥がれる。
これが肌の再生で、最後は角質(垢)となるのですが、衰えてきた肌の再生が遅くなり、30代・40代・50代になると年齢プラス10日くらいで、肌から剥がれにくくなって肌がごわつく。

また、ちょっとした傷を作りかさぶたになり治っても、色素沈着を起こしやすくなって傷跡がなかなか消えない・・・なんて事にもなります。
肌を活性化して肌の再生がうまくいけば、肌に透明感が出てきて、シミとなる元のメラニンも肌から排出しやすくなるってことですね。

●クエルシトリン
フラボノイド系ポリフェノールの一種で、抗炎症作用が高い成分になります。
また、血行促進にも効果的で、クロロフィル同様肌の活性化に役立ちます。

●デカノイルアセトアルデヒド
強い抗菌力のある精油で、ニキビの原因となるアクネ菌の増殖抑制、背中ニキビのもとになるマラセチア菌・ブドウ球菌の抗菌にも効果的。


アルテ 倭国の化粧水 敏感肌用を使ってみた

アルテ 倭国の化粧水 敏感肌用5

キャップを開けると中にはさらにフィルムが貼ってあり、化粧水の劣化を防ぐようになっています。
中の見えないガラス製の瓶で、使う時には逆さにして振って出します。

アルテ 倭国の化粧水 敏感肌用4

保水とドクダミのパワーを存分に味わいたいですし、肌に浸透する分をしっかりと与えたいから、1回の使用目安は500円玉大くらいがちょうど良いかと思います。(肌状態による。)

ちょっと多いと思われる方は1回の量を少なめにして2度づけにすると使いやすいです。

透明なほとんど香りがなくて、サラッとしていて、完全無添加で何も加工していない化粧水なのに、肌に載せた時にビシャビシャとはじくようにならず、使い心地は良いです。

但し、一般的なスキンケアを使っていた方が使うと、肌にポリマー系の成分が残っているために、浸透が悪いと感じるかも知れませんが、使っているうちに肌なじみの良さを感じられると思います。

ドクダミの良さだけを味わう化粧水で、しっとり感とかを求めていないと言うのがあってか、化粧水が肌に浸透した後もさらっとしたまま。

アルテの中にも乳液のような使い方ができるオールインワンがあるのですが、肌に載せてつけていると液がヨレて若干ダマになるんですね。

この「ダマ」がどうしても気になってABCオーガニックのショップでは扱っていません。
と言う理由から、アルテは洗顔・化粧水・美容液の取り扱いのみになっています。

シリーズでどうしても使わなくてはいけないと言うのはないので、保湿はお好みのものを選んでいただければ良いと考えています。

ニキビが気になって倭国の化粧水をお使いなら、ホホバオイル・ミツロウがメインの保湿ケアがおすすめ。

Ondoの保湿クリームや美容オイルが相性が良いです。


美白を意識したケアで使いたいのなら、Ondoのローズヒップシリーズ、ココロコスメの美容オイル、オーガニックフォレストのアルガンオイルなどが良いと思います。

どんな肌トラブルにも保水・保湿は欠かせませんから、肌バリアを強化して保湿ができるクリーム・オイルなどは必須です。

内容量・価格

アルテ 倭国の化粧水 2種類

アルテ 倭国の化粧水 
敏感肌用 2,000円+tax
普通肌用 2,200円+tax
内容量 100mlL

ガンガンたっぷりと使って 約1.5ヶ月は使えます。

普通肌用と敏感肌用の配合成分は同じなのですが、成分配合量の違いです。

ドクダミ化粧水なので敏感肌の方に向いているのですが、特に敏感肌がひどい方は敏感肌用からの方が良いと思います。

くすみがちな肌をワントーンアップしたい方
シミが気になる方
ニキビ・吹き出物ができやすい方
肌荒れを起こしやすい方


ニキビのことで言えば、ニキビを作りたくないのと同時にニキビ跡も作りたくないですよね。

ドクダミ化粧水は美白に効果的と言うくらいなので、ニキビ跡を作らないケアとしてもGOODです。

日本で古くからスキンケアに使われていたドクダミを見直してみるのも良いと思います。

アルテ 倭国シリーズ マカデミアナッツオイルつき1

4/30まで
洗顔・化粧水・美容液の3点セット(7,020円~)ご購入で、ココロコスメのマカデミアナッツオイル(60ml)をプレゼント!


このセットをご購入でスキンケアが完了するようになっています。

🌸ショッピングサイト⇒アルテ 倭国シリーズ

完全無添加オーガニックコスメ セレクトショップ ABCオーガニック >>
abcオーガニック セレクトショップ
関連記事
化粧水ドクダミキャンペーン敏感肌ニキビシミ予防肌荒れ

0Comments